HOW TO

Webによるご寄付

京都大学基金では以下の方法でインターネットからのご寄付を受け付けています。

お申し込みの流れ

1) Web申込フォームにご入力

2) 入力内容のご確認
 最終行の「上記の内容で申し込むことに同意します」チェックボックスをオンにして「申し込む」ボタンをクリック

3) お申し込み完了(申込完了メールが送信されます)・お振り込み
 銀行振込・ペイジーをご選択いただいた方はお振り込みをお願いいたします。

4) 領収証書の送付

各寄付方法について

クレジットカード決済

ご利用できるクレジットカード

以下のマークがついているクレジットカードでお支払いいただけます。

決済方法

クレジットカード決済をお選びの方は、申込完了メールが届いた時点で、受付および決済手続きが完了となります。
お申し込みいただきました金額は、各カード会社との規約に基づいて通常のカードご利用と同様にご指定の口座より振り替えいたします。
通常、振替日は申込日の翌月または翌々月となりますが、カード会社により異なります。各クレジットカード会社より送付される利用明細などをご確認ください。

銀行振込

ペイジーを利用しないインターネットバンキングおよびATMによるお振り込みは「銀行振込」をご選択ください。

下記銀行の指定口座にお振り込みしていただけます。
  • 三井住友銀行
  • 三菱UFJ銀行
  • みずほ銀行
  • 京都銀行
  • ゆうちょ銀行

なお、口座番号は、申込完了後に送信されます申込完了メールの中で、お知らせいたします。

決済方法

銀行振込をお選びの方は、申込完了メールに記載の指定口座に、お振り込みをお願いいたします。
※振込手数料が発生する場合は、手数料分は本学で負担いたしますので、寄付申込額から手数料分を差し引いた金額をお振り込みください。

ペイジー決済(インターネットバンキング)

取り扱い可能な金融機関の「インターネットバンキング」に口座をお持ちの方はご利用できます。

ご利用可能な金融機関(抜粋)
決済方法

ペイジー決済(インターネットバンキング)をお選びの方は、申込フォームに従いお進みいただきますと、各金融機関のインターネットバンキングサイトが表示されますので、ログインしていただき、お振り込みの手続きをお願いします。

ペイジー決済(ATM)

Pay-easy(ペイジー)ロゴがついているATMでお支払いいただけます。

ご利用可能な金融機関(抜粋)
決済方法

ペイジー決済(ATM)をお選びの方は、申込フォームに従いお進みいただきますと、完了画面にATM決済に必要な決済情報を記載していますので、そのページをプリントアウトして、Pay-easy(ペイジー)のロゴのあるお近くのATMまでお持ちください。
また、お送りする申込完了メールにも決済情報を記載しております。

オンライン登録

お申し込みの際にオンライン登録いただきますと、次回からお名前やご住所などの申込者情報の入力を省略することができます。

領収証書の発行

お申し込みの際にオンライン登録いただきますと、次回からお名前やご住所などの申込者情報の入力を省略することができます。

クレジットカード決済の場合

領収証書発行の日付は、お申込日となります。
領収証書の発行は各クレジットカード会社から京都大学への入金後となるため、領収証書がお手許に届くまで、お申し込みいただいてから通常1~2カ月程度を要します。

ペイジー決済(インターネットバンキング・ATM)の場合

領収証書発行の日付は、お申し込み後、送金手続きが完了した日付となります。
領収証書の発行は各収納機関から京都大学への入金後となるため、領収証書がお手許に届くまで、ご送金いただいてから通常1~2カ月程度を要します。

銀行振込の場合

領収証書発行の日付は、各金融機関から京都大学に入金された日付となります。金融機関によっては、お手続きから入金まで数日を要す場合がありますのでご留意ください。