「本de募金」ステーションを増設しました

京都大学基金では、皆様よりご提供いただいた書籍類(書籍・DVD・CDなど)の買取金額が、京都大学基金に全額寄付され、京都大学の教育・研究に役立てられる「新しい寄付のカタチ」として「本de募金」の募集を行っています。


寄付の利便性を高めるため、申込手続が不要で無記名にてご利用いただける「本de 募金」ステーションを大学構内の各所に設置していますが、この度、新たに以下の1カ所にステーションを設置いたしました。


・理学研究科1号館1階 西側玄関掲示板横


これにより「本de募金」ステーションの設置場所は46カ所になりました。 「本de 募金」ステーションは、1冊からでもお気軽にご利用いただけます。 設置場所については「本de募金」ステーションmapをご覧いただき、京都大学にお立ち寄りの際は、ぜひご利用ください。


ステーションのご利用以外にも書籍類を段ボール箱に詰め、WEBまたは電話でお申し込みいただき、ご指定のお時間に宅配業者が受け取る方法もあります。書籍類が5点以上であれば送料もかかりません。


今後とも、京都大学の発展にお力添えをいただける皆様からのお申し込みを、心よりお待ちしています。


インターネットからのご利用・ステーションmapはこちらから

宅配業者が、ご自宅まで書籍類を取りに伺います。
★ ただ今「秋のキャンペーン―“新鮮”なうちに本de募金へ!」を実施中!
期間中は、初版から日数が浅い、つまり“新鮮”な本ほど買取額がアップとなるため、京都大学基金への寄付額が多くなります。シーズンを楽しませてくれた“新鮮”本を、この機会にぜひご提供ください。