「京都大学学生チャレンジコンテスト(SPEC)2015」採択プランへのご寄付のお願い 期間:2016年1月20日~2016年3月15日

本学では現在、新たな学生支援事業として『京都大学学生チャレンジコンテスト2015』(SPEC- Student Projects for Enhancing Creativity)を実施しています。

 これは、本学が歩む指針として打ち出された「WINDOW構想」の精神に基づき、学生たちのチャレンジを応援するプログラムです。学生たちの創造の精神を高め、実践力を磨くことが狙いです。

 第1回目となる今年度は26件の応募の中から、自由かつユニークな発想で新たな世界に挑戦する「京大らしい」取り組みとして、7件のプランが採択されました。

   これらのプランには、京都大学基金が“クラウドファンディング”の仕組みを活用して、皆様からご寄付を募り、学生に助成金として支給します。SPEC専用ページで、学生のプログラムを確認いただき、応援したい学生(団体)へご寄付をお願いします。

                        【募集期間】
                             2016年1月20日(水)~2016年3月15日(火)

 学生たちのチャレンジを、ぜひサポートしてください。

「京都大学学生チャレンジコンテスト(SPEC)2015」採択プランについてはこちらをご覧ください。