GENERAL PURPOSE FUND
京大ウインドサーフィン部活動支援基金
インカレ団体戦全国優勝!
京大体育会屈指の強豪部活にご支援を
私たち京都大学ウインドサーフィン部は、ウインドサーフィンを通じて心身の向上を図り、健全な海上レジャーの育成に寄与することを目的としています。現在、40名程度の部員が日々練習に励んでいます。ここ近年は、全国の大学対抗の団体戦にて優勝、上位入賞を幾度となく果たしており、全国髄一の強豪校としての地位を確固たるものとしつつあります。
しかし、ウインドサーフィンは競技の特性上、練習・遠征での移動が多く、その移動にかかる資金的な負担が大きいという現状があります。徴収した部費でレンタカーを借りたり、部員の自家用車を使用せざるを得ない状況です。また、道具も新品ですべてそろえるのに30万円、自分たちの練習場所の維持も年10万円ほどかかり、資金的な負担が大きくなっています。
いただいた寄付金は、部員が安心して活動に打ち込める環境づくりのために役立てます。そして、最高の環境を整え、京都大学がウインドサーフィンにおいて強豪校であり続けられるよう部員一同全力を尽くしていきます。どうか温かいご支援をよろしくお願いいたします。
基金の使途
項 目
内 容
活動強化費
練習・合宿・遠征に関わる費用
練習・試合に関する消耗品・備品購入に関わる費用
広報活動など部活動に関わる費用
監督・コーチ・トレーナーなどへの謝金や交通費に関わる事項
その他、ウインドサーフィン部の活動環境の充実・強化に資するもの
寄付募集に関わる費用
寄付依頼活動
事業報告(会計報告、ウインドサーフィン部の活動報告など)
その他、寄付募集に関わる経費
京都大学ウインドサーフィン部ウェブサイトは
こちらをご覧ください。
【これまでの活動報告】
ここ数年、寄付金を集めることに苦戦しているのが現状ですが、この基金を設置してくださったOB・OGの皆さんの思いを無駄にしないため、今一度、現役部員で基金集めに取り組もうと考えています。
部活を続けるために金銭面の負担は誰もが負っているとはいえ、中でも深刻な部員は苦渋の決断によって部活をやめていく部員もいます。
現役部員一同、部を存続させ、そして強豪校として伝統を絶やさないため活動してまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。