GENERAL PURPOSE FUND

京大サッカー部活動支援基金

「昇格」を目指す、サッカー部の多角的な活動を支援

 京大サッカー部では、「日本一の歓喜を創造する」というビジョンを掲げ、日々活動しています。同部はプロ選手を輩出できる環境ではありませんが、自分たちなりの「京大サッカー」を追求し続け、長年の目標である「リーグ優勝・昇格」をなんとしても果たしたいと考えています。

 京大サッカー部に、「個の力」では及ばない強豪校を「チームの力」で上回っていく必要があります。そのため、あらゆる側面からの継続的なチーム強化が不可欠であると考え、競技力向上を目的とする“強化部”、チームの魅力を伝え強化につなげる“事業部”、チーム運営の根幹となる“運営部”からなる組織体制をとっています。各部署の活動は多岐にわたり、本基金はそれらの活動の支援を目的としています。

 いただいた寄付金は、活動強化・活動環境の充実のために活用し、チームの継続的な強化に役立てます。またピッチ内外の活動を通して、自ら考え行動する有為な人材を輩出します。そしてなにより、皆様からのご支援に「昇格」という形で恩返しができるよう、結果にこだわり活動していきます。どうか温かいご支援をよろしくお願いいたします。


基金の使途

項 目

内 容

活動強化

コーチ、トレーナーなど外部指導者への謝金や交通費
合宿・遠征に関わる費用
部の広報活動等に関わる費用

活動環境の充実

練習・試合に関する消耗品・備品購入に関わる費用

京都大学蹴球部ウェブサイトは
こちらをご覧ください。

【これまでの活動報告】

 京都大学サッカー部の活動に多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
 昨シーズンのリーグ戦では、思うように勝ち点を重ねることができず、最終的に12勝3分7敗の6位でリーグ戦を終え、3部残留という結果でした。京都選手権は京都府ベスト8、関西選手権は2回戦敗退という結果に終わりました。

  基金設立以降、多くの方々からのご支援を賜り、主にトレーニング機器の購入などの強化費として使用しています。2022(令和4)年度は、ボール、ゴールネット、トレーニングチューブ、ビデオカメラ等の購入に充て、ピッチ内外でより充実した活動を行うことができました。重ねて感謝申し上げます。
 京都大学サッカー部は、「三部優勝」を達成するべく、昨シーズンの悔しさを胸に今シーズンも日々精進していく所存です。ホームゲーム等も開催予定ですので、農学部グラウンドへも足を運んでいただければ幸いです。



大学全体への寄付に関する詳細に関しては
こちらをご覧ください。